現役ファンドマネージャーの徒然帳

現役債券ファンドマネージャーの気まぐれブログ

ご無沙汰。。。しております!!!

こんばんは

 

今年の1月にこのブログを開設してから、3日5投稿の三日坊主で、最終更新からはや半年が経ったようです、ええ。

 

僕面倒くさがり屋なんです。はい。

ただひっさしぶりにアクセスしたら、何故か毎日10前後のpvがついてて、なんも更新しとらんのに1500pv以上いってました。。

こんなくだらんブログに辿り着いた方には時間を取らせて申し訳ないと謝りたい気分です。

まあ、はてなブログに課金してるんでね、契約切れるまでは、気が向いたらたまに開いて更新しようと思います。

 

ちなみにこの半年何やってたか。。。今日は雑多なブログを書きます。

 

①仕事

ファンマネって忙しいんですよ。まあ、この世にある仕事のほとんどは想像より忙しいとは思うんですが、例に漏れません。

一昔前の就活生が信じていた『アセマネはまったり高給ぅ〜!』。ありゃ大嘘ですわ。いや、大和ア○ットのファンマネは恵まれてそうですがね、でもここ給料低いことで有名だから。

セルサイドみたいに始発でシュッキーーーンッ、みたいなことはないけど、36協定なんてどこ吹く風ですよ。

担当ファンドが増え、先物やらオプションやらスワップやら投資するプロダクトも増え、提案する見通しとポジションはことごとく先輩に否定され、赤残とパフォーマンスに怯える毎日です。まじで、寿命縮みます。ハゲます。

ファンマネの仕事については別の機会に書きます。

 

②ゲームと筋トレ

PS5を低入れたので、そら、ゲームも捗ります。在宅勤務で22時に仕事終えたら、そのままWBS観ながら筋トレ、23時からCoDでトリプルコンボ決まりですわ!

ちなみにPS5は、偶然ヨドバシに売っていたのを電話で聞きつけ、会社の昼休みに買いに行きました。デカすぎて、会社に持って帰るのが恥ずかしかったです。

ここ半年で体重は10kg増え、体脂肪率は4%減り、筋肉率は2%増えました。肉体改造にほぼ成功したと思います。

 

③可愛い彼女ができました

僕にはもったいないくらいの可愛い彼女ができて、出会って1ヶ月で同棲を始めました。

出会いは流行りのオンラインですが、初めて会った時から僕が一目惚れ、向こうも気に入ってくれたらしく、なんとそのまま付き合うことに。しばらく会えない日々が続きましたが、1ヶ月で我が家で一緒に生活することになりました。

毎日一緒に寝ても飽きないくらい可愛い、仕事が手につかなくなるわけです。

 

惚気話うるさいだって??

なに、猫の話ですよ、嫌だなぁもう(〃ω〃)

 

ブリーダーサイトで生後1ヶ月の仔猫を見つけ、見学で一目惚れ、法律上生後56日以降の引き渡しが義務付けられてるので、1ヶ月してから我が家にきて毎日一緒に寝てるって話です。

 

期待させてごめんなさい。

わたくしブサ面なので、女と寝れるのはフー○クだけです。嗚呼、哀しき我が人生。

 

 

ざっと書いたけど、面白いことないですね。要はへーボンな毎日を過ごしておりました。

次からは、真面目なブログ書きます。

 

さて、そろそろ筋トレの時間なので。

また。